
雑記帳

感情の波を クロールで横切ってゆこう

初日を終えて

日記

f:id:xx_green-heuchera_xx:20140503113355j:plain

昨日は雨の中での初出勤でした。

晴れ女パワーも梅雨には敵いませんね!

 

入社手続きの為に記入する書類が沢山あったので

「短時間と言えども、入社は入社なんだな」と

賃金が発生する仕事を始めるんだ、という実感がわいてきました。

昨日は書類記入と、簡単な説明だけで終わりだったので

約二時間ほどの社会復帰となりました。

 

たったこれだけでも、やっぱり初めての職場だと緊張するものです。

家に帰ると、フッと緊張が解けて涙目になってしまいました。

今日は午後から本格的な仕事なので、がんばります!

帰ったら美味しいお酒を飲むぞっ。

 

ようやく!

f:id:xx_green-heuchera_xx:20160612162921j:image
先日面接を受けた会社から、採用の連絡がありました。

ここんとこ不採用や、労働条件が合わず辞退することが多かったので
是非来てもらいたいと言ってもらえて、素直に嬉しかったです。
ひとまず収入が確保できそうで少し安心しています。


未経験の仕事なので、短時間から始めてみることにしました。
慣れたら契約社員にしていただけるそうです。

電話で採用の連絡を受けたのですが、その翌日家にハガキが届きました。
「一緒に働けるのを楽しみにしています。お待ちしております!」
と書かれていて、非正規社員で短時間勤務なのに
こんなに丁寧な対応をしていただけるのが嬉しかったです。
慣れるまで体がキツイかもしれませんが、頑張ってみようと思いました。


明日から出勤です。
慌てず急がず、落ち着いて行こうと思います。

ゼニアオイ

花・植物

f:id:xx_green-heuchera_xx:20160607105557j:plain

  • 名前:ゼニアオイ
  • 科名:アオイ
  • 属名:ゼニアオイ
  • 学名: Malva sylvestris
  • 花言葉:信念・母性愛・温和

 

ウォーキングをしていると、ゼニアオイを見かける季節になりました。

田んぼや畑の近くを通れば必ず咲いている、ありふれたお花だけど

優しいピンク色と花びらに入っている線がとてもキレイで好きです。

庭にあったらいいな~とは思うけど、増えすぎちゃうのかな?

 

百日草

花・植物

f:id:xx_green-heuchera_xx:20160604125407j:plain

 

親友Aちゃんからもらった百日草が咲きました。

2つもらったら、2つともこの色でした。

赤とかオレンジ色の百日草もシンプルで素敵だけど

この色は太陽みたいで「夏!」って雰囲気がしていいですね。

 

 

春からちょこちょこと面接を受けたり、派遣会社に登録したりと

活動をしてはいるのですが…まだ決まっておりません(涙)

 

噂によると、先月から求人が少なくなる「閑散期」だそうで。

希望の職種はおろか、他の職種も求人自体が少ないです。

色々ありますが前向きに考えてみることにして

このまま何もしないよりひとまず短時間でも働こうかと。

やったことがない仕事でもバイトだったらいいかなって。

なんでもやってみないと合ってるかも分からないし!

楽しかったら続けてみるかな…っていう気軽な気持ちなんだけど

今はとにかく自分から動いてみることにします。

がんばります。

きつねの手袋

花・植物 日記

f:id:xx_green-heuchera_xx:20160512125014j:plain

  • 名前:ジギタリス
  • 科名:オオバコ
  • 属名:ゴマノハグサ
  • 学名: Digitalis purpurea 
  • 花言葉:不誠実・熱愛

 

今年の春は、今までうちの庭には無かったテイストのお花が咲きました。

とても背が高い植物です。

こういう縦にたくさん並ぶお花って外国の方が好むんでしょうか?

洋風ガーデンでよく見かけますよね。

これとかデルフィニウムとか。

 

別名「きつねの手袋」なんてメルヘンチックで可愛らしいけど

猛毒成分が含まれているそうなので要注意です。

葉がちょっとお野菜っぽくて美味しそうに見えちゃうんですよね~。

お花が咲き終わるとポロポロ落ちてきちゃうので

猛毒と聞いてからは、拾うのもちょっとドキドキしています。

いや、食べませんよ?食べませんってば!(笑)