雑記帳

つれづれなるままに

いもこと申します

f:id:xx_green-heuchera_xx:20120603012329j:plain

 

  • 花名:カラー
  • 科名:サトイモ
  • 属名:オランダカイウ
  • 学名:Zantedeschia aethiopica
  • 花言葉:清純、乙女のしとやかさ

 

庭に植えたカラー(白)が開花。

花ちっさ!

もっとちゃんと肥料とかあげないといかんね。

反省。

 

カラーって、清楚で凛とした佇まいがすごくステキ。

花束とかにカラーが入ってるとセンスの良さを感じるね。

 

そういえば最近、お花屋さんでカラーの紫色を見かけたんだけど

ものすごいアダルティーで色っぽかったなぁ♡

あれが似合う女性ってなかなかいないだろうなー。

 

でもサトイモ科だから、葉は思いっきりサトイモだし

球根も思いっきり芋!って感じなんだけども

そんなところも可愛いって思えるお花です♡

 

 

さてさて。

このたびHNを【いもこ】と名付けました。

どうぞよろしくお願いします♡