雑記帳

つれづれなるままに

初夏の収穫祭♡

 ジャガイモを収穫したよ♬

初めて自分で育てたジャガイモなので感動もひとしお。

歳のせいで涙もろくなってきたせいなのかしら…

ちゃんと育ってくれたジャガイモを見て、ジーンとくる私(笑)

f:id:xx_green-heuchera_xx:20130607135348j:plain

 

 

ここんとこ、ジャガイモの葉を正体不明の虫に食われまくってて

変だなー変だなーと思っていたら…予感的中。

恐怖のヨトウムシだったよ…。

でも怖いなんて言ってられないんだからねっ!

割り箸でつまんでビニール袋へポイッ。

そしてシャベルで…(以下、自粛)

10匹近くやっつけて…燃え尽きたぜ…真っ白にな…orz

 

インカのめざめ2本は、これにて打ち止め。

ちゃんと黄色いイモに育っていたのが嬉しかったな。

ちっちゃいイモがコロコロしていてかわいい♡

キタアカリも何個か収穫してみたよ。

f:id:xx_green-heuchera_xx:20130607201515j:plain

 

そんで、早速ジャーマンポテトにしていただきまーす♡

真っ黄色のがインカのめざめ。

色が少し薄い方がキタアカリ。

どちらもホクホクしてて美味しかった♬

f:id:xx_green-heuchera_xx:20130607173359j:plain