雑記帳

つれづれなるままに

そんなオッサンはいません!

f:id:xx_green-heuchera_xx:20130612142013j:plain

 

  • 花名:ザクロ
  • 科名:ザクロ
  • 属名:ザクロ
  • 学名:Punica granatum
  • 花言葉:円熟した優美

 

友達のおうちの畑でザクロの花が満開。

キレイな朱色。

まさかこれがザクロの実になるなんて…!!

カラ梅雨だと受粉しやすいから実も多いらしくて

今年はまさにそんな感じだから…フフフ♡

 

 

この前、友達と真剣に語り合った。

友達は最近、義理の弟さんから40代の男性を紹介され

何度か会っているんだけど

友達曰く「フツーのオジサン。いい人。」との事。

んで、もうすぐ友達の誕生日なんだけど

「誕生日にどこか行こう」って言われたんだって♡

こ、これは…!!

うまくいきそうなフラグが立った…!!と思ってたら

なぜか友達は、誕生日当日は予定が入っていないのに

「誕生日は用事が…」と言って断ってしまったそうな(笑)

 

でも結局、誕生日の前日に会うことにはなったみたいで

「誕生日に会うとか、何か言われるニオイがプンプンする!」

「店とか予約されて、メッセージ入りのデザート出てきたら引く!」

「自分が祝ってあげる側なら全然平気なのに!」

って友達が言うので、笑ってしまった。

あまりにも私とよく似ているから。

だから彼女とはウマが合うのだ。

まだ告白されるって決まったわけじゃないのに

それっぽいニオイがしただけで拒絶するとこなんか

ホントよく似てて、自分を見てるようだわ。

 

友達が言う。

「いい人だし、ハゲてないし(私達の間ではこれが大事←笑)

嫌な所は特にないんだけど、特にこの人だ!っていうのもない。」と。

「あーあ、せめて顔が稲葉さんみたいだったらな!」って言うから

 

 

そんなオッサン、いねーーーよ!!!!(笑)

 

 

と、声を大にして即答してやりましたがね。

もう2人で腹をかかえて笑っちゃった。

最終的に友達は「その時の気持ちで、どうするか決める」と言う。

どっちに転ぶんだろう?!

なんだか私までドキドキ♡

ここまで悩んで何も言われなかった、ってなったら

それはそれで笑ってしまうんだけども。

でも、なんだかいいな。

私にもそういう人が現れないかなー。