雑記帳

つれづれなるままに

植物ってスバラシイ

f:id:xx_green-heuchera_xx:20130619202402j:plain

 

 

 オレンジ色の元気いっぱいなアブチロン

このお花を見ると夏が来たんだなぁと実感します。

週に1度くらい液肥をあげていたので

今年はいつもより花つきがよくてすっごい元気!

もう20個以上咲いているよ♬

お花から元気をもらえるってすごいね。

 

何年か前まで、枯れかかっていたのが嘘みたい!

母が剪定も肥料もやっていなかったようで

ヒョロヒョロの枝に葉が1~2枚で

お花も色が薄くて弱々しいのが1個だけになっちゃって。

もう捨てちゃおうか、まで話がいってたんだけど

えーい!これでダメなら!って思い切って剪定したら

新芽が出てくる出てくる♬

お花がちゃんと咲くようになったのを見た時は

ああー捨てないで生かしてあげて良かったなぁ♡

って、その時に植物を育てる楽しみを味わった気がします。

だってこんなに元気をくれる色なんだもの。

みんなに見てもらわなくちゃね♡

植物が健気に生きている姿は素晴らしい!