雑記帳

つれづれなるままに

お酒のこと

f:id:xx_green-heuchera_xx:20130628142412j:plain

 

 

薄紫色で上品さを感じるお花♡

たくさんお花がついているので

咲いてゆく経過が観察できて楽しい♬

アガパンサスって面白い名前だなーと思って調べたら

ギリシャ語で

【agapa】= 愛らしい

【anthos】=花

を組み合わせた言葉なんだって。

お花の名前って結構単純だったりするのが面白い。

 

話は変わって。

最近、よく缶チューハイを飲んでいるんだけど

この前飲んでみたらすごく美味しかったのがコレ。

ほとんどジュースじゃん!て感じなんだけどね(笑) 

 

こちらはコーラのチューハイ。

スーパーで79円で売ってたから買ってみた。

ほぼ、普通の美味しいコーラです(笑)

でも飲み終わる頃に少し酔いが来ます。

母に一口あげたら「薬っぽい!」って言われたんだけど

だんだん飲んでるうちにハマってくる味♬

安いから買いだめしておこうかなぁ。

 

オススメのチューハイがあったら教えてくださいね♡