雑記帳

つれづれなるままに

涼を求めて…

f:id:xx_green-heuchera_xx:20130712202657j:plain

 

梅雨が明けてから突然の猛暑。

毎日30度を平気で超える日が続いておりますが

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

なぜか私の家は「夜までクーラーは入れない!」という

ポリシーだかモットーだか、はたまた意地なんだか

よくわからない決まりがあります。

と言いますのも、父親が屋外で仕事をしているもので

その大変さを考えたら、家に居る者がクーラーで涼むなど贅沢だ!

という、母の優しさ?でこうなった訳です。

その通りなんだけどね、40度近くある部屋の中にいると

汗のかきすぎで気持ち悪くなってきますね。

でも梅干し食べて頑張ります!

 

さて。

今日は父の仕事が休みだったので、母と3人で山の方へ出かけてきました。

涼を求めて行ったはずが、外気温はなんと36度!!

普通に蒸し暑かったです。

でも、久しぶりに家族で出かけるとのんびりできて良いですね。