雑記帳

つれづれなるままに

はてなスターについてお願い

f:id:xx_green-heuchera_xx:20130731132433j:plain

※写真と内容は関係ありません

 

 

私のブログには【はてなスター】のボタンは設置していません。

最初は訳もわからず設置していたし、他の人の記事を読んだときに

訳もわからず☆をつけていました。

でも、それは自分のスタンスとは合わないことが分かりました。

軽い挨拶程度に残す☆は、私には無意味だからです。

それだったら、きちんとコメントをして交流をしたほうが

私にはずっと楽しいからです。

そういう理由で設置するのをやめました。

 

しかし、ブログからは☆がつけられなくなっているのに

☆をつけたという通知が何度か来ています。

どこかの画面からつけられるようになっているのでしょうか?

 

☆をくださるのはありがたいことなのですが

このブログは自分用のメモみたいなもので

のんびりゆっくり自分のペースでやっているだけなので

☆は私には必要がないのです。

 

わざわざどこかの画面から☆を押していただく手間もあるでしょうし

というか、☆をいただくたびに通知が来ますので

それを見ないといけないことに少し煩わしさを感じています。

私はSNSにおける【いいね!】ボタンが苦手なので

この類のボタンを考えた人に抗議したいくらいです(笑)

色々な人間がいるものだと笑ってください。

そんなわけで、私のブログは読み逃げで全然かまいませんので

どうか☆はつけないでやってください。

よろしくおねがいします。