雑記帳

つれづれなるままに

甘とう美人

f:id:xx_green-heuchera_xx:20130817220826j:plain

ある日の夕飯。

【甘とう美人】という、とても大きなシシトウを買ってきました。

あまりの大きさに笑っちゃう。

これがまた全然辛くない!

むしろ甘味があって美味しいという不思議な野菜。

ごま油でコゲがつくまで焼いて、めんつゆをかけていただきます♡

 

ついでにカボチャの煮物と、鮎の塩焼きも。

我ながら婆さんの食べるおかずですな。

 

昔は魚のはらわたを出すのなんて、とてもじゃないけど

気持ち悪くて出来なかったのですが

最近は何も気にせずガシガシとやれるようになりました。

キレイに出せた時の喜びったら。

料理をやっている時の快感ですね。

(個人差があります)