雑記帳

つれづれなるままに

最近読んだ本

普段、あまり小説とか活字は読まない方なのですが

この前久々に文庫本を買ってみました。

もう何か月も前に、BSで放送されていたドラマの原作本です。

パン屋さんが題材になっているのですが、ドラマに出てくるパンが

すごく美味しそうで困りました(笑)

全体的にほのぼのしていて、ホッとするドラマだったと思います。

真夜中のパン屋さん (ポプラ文庫)

真夜中のパン屋さん (ポプラ文庫)

 

原作を読んでみると、主人公の男性は背が高くて

メガネをかけていて不精髭を生やしているようです。

ドラマでは少し違って、キレイさっぱり爽やかでカッコイイ主人公でした。

まぁ、目の保養になるから別にいいんですけども(笑)

 

ドラマと根本的に違うところは話す言葉です。

原作だと関西弁を話すんですね。

ドラマでは標準語だったので、原作本から入った人なんかは

イメージが全然違ってしまったのではないかなぁー。

ドラマから入った私なんかは、違和感なく見ていられたんだけど。

ネットでドラマの感想を読むと、賛否両論て感じですねぇ。

実写化っていうのは本当に難しいものです。