雑記帳

つれづれなるままに

価値観

ホームセンターで本のバーゲンをやっていました。

仏像好きの私には、この本が輝いて見えたのです。

一緒にいた友達はちょっと笑っていましたが。

苦笑いだったかな?

欲しい物を手に取った時、ものの価値観というものが

人によって全然違うことが分かるから面白いですね。

ブッダを知りたい。 (学研ムック)

ブッダを知りたい。 (学研ムック)

私が仏像を見にわざわざ車で遠方まで出かけることを

「え…すごいね…(汗)」と言う人もいるし

友人が「ネイル変えたんだぁ♡」と、キラキラした爪を見せてきて

「女子力アップ♡」って言ってるのを聞くと

だったら料理のひとつでもすればいいのに、と思ってしまう

私のような人もいるわけです。

 

値段を聞くと、ネイルって結構高いんですね。

「爪なんかにお金かける気がしれない」

「安い居酒屋さんだったら2回も行けるじゃん!」

と思ってしまう私は、女子力が無いのでしょうか。

 

変わってると言われようとも、理解できないと思われようとも

私は私の価値観のまま。

こころのまま。

これからも突っ走りたいと思います。