雑記帳

つれづれなるままに

f:id:xx_green-heuchera_xx:20130825124917j:plain

 

このところ、暑くて外をウォーキングしていなかったので

久ぶりに少し曇った午後、近所を歩いてきました。

湿度は相変わらず高いので少し歩くと汗が。

小銭を持ってきて正解でした。

水分補給を怠ってはいけませんね。

 

神社でひとやすみ。

ちょうど低い位置に蝉がいたので

虫取り網を持った小さい男の子とお爺さんに

手が届く場所に蝉がいることを教えてあげると

早速、網をかまえて捕獲スタート!

しかし蝉も必死です。

一度は網の中に入ったのに、すごい速さで隙間から逃げてゆきました。

今の子供はあまり外で遊ばないと思っていたので

虫取り網を持っている子供を見たことがなんだか嬉しかったです。