雑記帳

つれづれなるままに

イチジク

f:id:xx_green-heuchera_xx:20130830142841j:plain

先日、初めてイチジクを食べました。

親友のおうちが農家なのですが、数年前からイチジクを生産していて

近くのスーパーに出荷しているのです。

イチジクという存在は知ってはいたものの

見た目のせいか、独特の味がしそう…美味しくなさそう…

と勝手に思っていて食べる機会がなかったのですが。

この前、母が友達のおうちからイチジクを買ってきたので

食べてみたら、意外とサッパリした味で美味しかったのでビックリ!

ペロッとたいらげてしまいました♡

うーん、これは大人の果物って感じですね!

それからはすっかりハマってしまい、毎日1個は食べています。

そのまま食べたり、ヨーグルトに混ぜたり…。

 

美肌効果とか、便秘解消とか、女性ホルモンを整える効果があるとか

お酒を飲んだあとに食べると二日酔いにならないとか

ネットで調べると色々な効能が出てきました。

ほんと身体に良いみたいですね♬

先週から食べているのですが、確かに身体の調子が良い気がします。

なかなか買ってまで食べることはないと思うのですが

もし見かけたら食べてみてくださいませ♡

 

なんと明日、イチジクの大量納品の注文が入ったそうで

朝6時から出荷のお手伝いに行ってきます。

イチジクの収穫は初めてなのでちょっとドキドキ…。