雑記帳

つれづれなるままに

新しいお皿はテンションが上がります♡

f:id:xx_green-heuchera_xx:20130912142947j:plain

昨日、雑貨屋さんでお皿を買いました。

以前ネットで見て気になっていたれんこん柄です♡

よく見ると、タグに【カレー皿】と書いてあったのですが

和のおかずを入れるとすっごいしっくりきますね!

煮物とか絶対合うよね♬

新しいお皿を買うとテンション上がりますね。

使いたくてしょうがない、って感じです(笑)

ちなみにこの料理は、某レシピサイトで見つけたコレです→

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20130912142943j:plain

このお皿は友達から貰った物。

こういうド派手なお皿は自分では買わないので新鮮ですね♬

赤い水玉柄がまぶしくて、彩りが良く見える気がします。

ちなみにこちらの料理は、ブリのスパイシー揚げ。

ガラムマサラとオイスターソース、ブラックペッパーで

味付けしてから揚げてあります(竜田揚げっぽい感じです)

香ばしくてとっても美味しいので、我が家の定番になってます!