雑記帳

つれづれなるままに

定番がいちばん安全

f:id:xx_green-heuchera_xx:20130917152744j:plain

 

台風が過ぎ去ってすぐに友達とお出かけしてきました。

ランチはショッピングモールの中にあるイタリアン♡

パスタとピザとサラダを2人でシェアできるメニューがあったので

注文してみました♬

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20130917152748j:plain

友達チョイスの生パスタ。

クリーム系のパスタって、生クリームが入っているせいか

お腹がぴーぴーになることが多いのでほとんど食べないのですが

久々に食べてみたらクリーミーで美味しかったです♡

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20130917152752j:plain

ピザは私がチョイスしました。

定番のマルゲリータです。

定番が1番美味しいって思ってしまう、保守派の私です(笑)

食後には紅茶をいただきました。

 

食べ終わってからお買いものをしていたのですが

ん?

なんかお腹がゴロゴロする。

だんだんお腹の雲行きが怪しくなってきました…。

こ、この痛みは…。

不安が的中。

すぐにトイレに駆け込み、10分程出て来られませんでした。

 

ひーひー。

昔からお腹が弱いので、こういう事に慣れてはいるのですが

ここ何年かは外では変わったものを食べないようにしていたので

外出先でのお腹ぴーぴーは久々でした。

やっぱり食べ慣れていないものを外出先で食べてはいけませんね。

定番が私には安全な食べ物だと実感した日でした(笑)