雑記帳

つれづれなるままに

ENDLESS SUMMER

f:id:xx_green-heuchera_xx:20130923132642j:plain

 

先日、B'zのライブで日産スタジアムへ行ってきました!

7万人を収容できる会場ともあって、ものすごい人で溢れかえってました。

ここにいる全員がB'zファンなんだなぁーとしみじみ。

B'z結成25周年の記念日ということもあり、なんだかいつもより

ツアーTシャツを着ている人がすごく多かった気がします!

気合いが入りますね♬

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20130923132645j:plain

少しブレちゃってますね…。

ツアートラックの前に立って記念撮影をする人が多いので

人が全くいない状態で撮るのは至難の業です。

中には全然ハケないで、その場で写真の確認をしたりする人もいて

1回撮ったらすぐにハケようよーって言いたくなっちゃいます(汗)

f:id:xx_green-heuchera_xx:20130923132649j:plain

いつもファンクラブでチケットを取っているのですが

ここ何年かはスタンド1階席しか当たっていなくて

アリーナ席で見れたのはいつだろう…と、思いだせないくらい前でした。

でも、この日はなぜか「今日はアリーナ席が当たる気がする」と

朝から訳のわからない予感がビシビシとしていたのです。

 

そしていよいよ開場。

チケットに印字されているバーコードを機械に通して

座席番号が印刷された紙をスタッフから受けとるのですが

なんとまさかの…!!

f:id:xx_green-heuchera_xx:20130923133741j:plain

アリーナB2ブロックという奇跡が…!!

予感は本物でした。

今まで16年くらいライブに行っていますが

こんなに良い席が当たったのは初めてかもしれません。

今までもアリーナ席だったことは何度かありましたが

後ろのほうだったりサブステージがないと埋もれてしまったりとか。

 

私と友達はビックリしすぎて、しばしその場で凍りつく。

顔を見合わせて

私「ど、ど、どーしよっ!」

友「いもこちゃん…神だよ!!あなた神だよっ!!」

と2人でおかしなテンションになってしまいました。

 

席に着くまでがすごくドキドキでした♡

こんなに前なの?!って言いながら2人で手を握り合って

席に座ったのですが、20人ちょっとしか前にいないので

ステージの近さに大興奮!

こんなに近くていいの?って思う程。

ライブが始まるまで、こんなにドキドキしたことはありませんでした。

 

ライブが始まって、2人が登場したときのあの瞬間の興奮は

何日経ってもいまだに忘れられないです。

戻りたくても戻れない瞬間。

DVD化されたら絶対に購入して、蘇らせたいと思います♬

 

稲葉さんが目の前で、私の大好きな曲を歌っていて

松本さんが目の前でギターをぎゅいんぎゅいんしている…

同じ空気を吸っている…

そう思うだけで、もうなんていうか「キャー♡」を通り越して

わたし、生きててよかった…とか

もうこんな幸せは2度とないかもしれない…とか

しみじみと思ってしまい、目がウルウルしてしまったのでした。

歳ですね(笑)

 

それにしてもアリーナ席ってサイコーですね。

メンバーを肉眼で拝めるだけじゃなく、ファンの人もみんな熱い!

これは癖になるわーって改めて思いました。

またこの興奮が味わえる日が来るといいなぁ。

 

ジャンプしたり、手を振り上げたり、歓声を上げたりしたので

翌日、私の身体はロボットのような動きしかできなくなり

あちこち湿布だらけとなりましたとさ。