雑記帳

つれづれなるままに

下がること2つ

昨日、車の鍵(キーレスシステム)が突然反応しなくなり

電池切れでは無さそうで、車が壊れたんじゃないかと思い

出先からひとりでハラハラ(半泣き)して帰宅。

ディーラーに電話しようとする寸前で、なんとなくリアハッチ

(後ろに荷物入れる時に開けるドア)を見たところ

まさかの半ドアだったというオチでした。

数日前に買い物をして帰って来た時に、荷物をおろして

半ドアのままだったみたいです。

しかし車に異常があると、尋常じゃない位にテンション下がりますね。

 

 もう1つテンション下がったこと。

シンプルなセーターが欲しくて、某ユ○クロで、セーターを1枚購入。

安かった。

家に帰って着てみたら…え、寒いよこれ。

分かってたよ、分かってたんだけど…

生地ペラペラじゃね?

薄くてもあたたかい、って書いてあるけど絶対寒いから!

ああ、こんなことならノルディック柄のセーター買えばよかった。

セーターはある程度の厚みがある方が好きだと実感した私でした。