雑記帳

つれづれなるままに

遅咲きだっていいじゃない♪

f:id:xx_green-heuchera_xx:20131211021027j:plain

 

  • 名前:シロスジアマリリス
  • 科名:ヒガンバナ
  • 属名:ヒッペアストルム
  • 学名:Hippeastrum reticulatum var. striatifolium
  • 花言葉: 誇り ・ 素敵 ・ 内気の美しさ

 

久し振りの更新になってしまいました。

そして久し振りのお花です。

このお花、いつも10月頃に咲いているのですが

今年はなかなか花芽がつかないなぁと思っていました。

だんだん寒くなってきて成長が著しく遅くなってしまったので

ずっと室内に入れておいたところ、やっと12月に咲きました。

遅咲きもよいものです。

 

少し小さめですが、この赤い線がとてもクッキリと見えて

部屋の中がすごく華やかに見えます。

意外と長持ちしてくれるのでしばらく楽しめそうです。