雑記帳

つれづれなるままに

おみくじ

f:id:xx_green-heuchera_xx:20140105193317j:plain

大晦日の夜は、お酒を飲みながらガキの使いを見て

笑っている間に年が明けて、そろそろ寝なくちゃと

ベッドに横になる…が定番だった私。

 

でも2013年の大晦日は紅白歌合戦なんか見ちゃいました。

ええ、もちろんあまちゃんオールスターズだけ!!

やっぱりあまちゃん、熱いよね!

うちは家族揃ってあまちゃん大好きなものですから

潮騒のメモリーズの2人→春子さん→鈴鹿ひろ美さん

のメドレーなんて、家族全員が無言で見入ってました(笑)

私と兄に至っては、感動して目がウルウルする始末。

ええ、これでいいんです。

もちろん再び【あまロス】になってしまったわけですが

いつかまた続編があることを期待して待っております。

 

そして年が明けてすぐ、友達と近くの大きい神社へ行ってきました。

お参りは地区内にある小さな神社で済ませて来たので

おみくじとお守りだけ買いに行ってみました。

2012年は2人とも凶を引いてしまったのですが

なんと2014年は2人とも大吉!

これは幸先が良いですね。

 

もちろん努力をしなければ幸せはやってこないと自覚しています。

私にとっては【今年こそ頑張らなくてはいけない】事が山ほど!

しっかり動いて、努力をし、反省をする。

悔いを残さない。

これが2014年の私の目標です。