雑記帳

つれづれなるままに

初・一眼レフ

f:id:xx_green-heuchera_xx:20140109091812j:plain

父が突然一眼レフのカメラを買ってきました。

あと何年かしたら仕事が暇になるので、趣味を見つけておきたいんだって。

普通のデジカメも満足に使いこなせていないけど…ね。

行動することが素晴らしい!

 

説明書を読みながら、バッテリーを充電してカードを入れて電源ON。

さっそく1枚だけ撮ってみたようなのですが、第一声が

「よくわかんねぇ。使いこなせるんかな。お前、使うか?」だって。

そりゃ1枚撮っただけじゃ、何がなんだか私だって分らないよ…。

せっかく買ってきたのに1枚だけ撮ってケースに入れていました。

まだまだ父のカメラ生活は始まったばかり。

私も父のカメラを借りていいとのお許しが出ましたので

こっそり練習して、父に教えられるくらいになりたいと思います。

 

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20140108154815j:plain

早速、練習で撮ってみました。

なにがなんだか分っていないので、とりあえずオートで。

一応、背景がぼかせているようです。

お花とか、料理の写真とか背景をぼかすと素敵に見えますよね。

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20140109093504j:plain

 

私のお気に入りのドラクエ・マグカップ。

取っ手のところにちょこんとくっついてる、スライムが可愛いんです。

これも一応、背景がぼかせてた!

素晴らしいオート機能(笑)

 

これからカメラのことを色々覚えていきたいと思っているので

一眼レフの先輩方、色々教えてくださいね。