雑記帳

つれづれなるままに

この冬飲んだ缶チューハイ

この冬は、いろいろな缶チューハイが発売されています。

スーパーでも新発売・期間限定ものは安売りしているので

ついつい手を出してしまいます。

今日は、この冬に飲んだお酒の感想など書いていこうと思います。 

 

みんな大好きメロンサワー。

これは正直、お酒と思って飲むものではありません。

はっきり言ってただのジュース。

物足りなさしか残りませんでした。

色がきれいなのでグラスに入れて飲むと良いですね。

 

これもメロンソーダと同じく、ジュース感覚です。

ちゃんと練乳の味がするのですが、そんなに濃くないので

甘いいちごあめを溶かして飲んでいるような…。

もっとフルーティーないちご味の方が好きです。

 

サントリー チューハイ ほろよい 〈カシスとオレンジ〉350ml 缶 350ML × 24缶

サントリー チューハイ ほろよい 〈カシスとオレンジ〉350ml 缶 350ML × 24缶

 

思ってたのとちがーう!

なんか薬っぽいというか…せきどめシロップみたいというか…

想像していたフルーティーなカシスとは違いました。

基本的にこれもジュース感覚ですね。

1日1缶で済ませたい私には、ほろよいは合わないようです。

物足りないんですね。

もう1缶飲んじゃおうかな…と手が伸びるのを我慢するので

余計にストレスがたまるお酒です(笑)

 

氷結のいちご味は、フルーティーで美味しかった!

甘酸っぱい感じがちょうど良くて、これはお気に入りです。

グラスに入れるとほんのりピンク色でキレイです。

去年の夏は、氷結のキウイ味にハマった私。

氷結はなかなかセンスが良いですね。

 

色々なメーカーからいちご味のお酒が出ているようですね。

こちらは缶のデザインが可愛かったので買ってみました。

カシスも入っているんですね。

そのせいか飲んだ時にまず「あれ?いちごじゃなかったっけ?」と

不安になるくらい、いちごの味が後からくる感じです。

いちごを期待していたのでちょっと残念。

 

これ、意外と美味しかったです。

つぶつぶオレンジ大好き世代なので(笑)グラスに入れたときに

果肉が入っているだけで幸せな気持ちになりますね。

紅茶好きの人はこれ好きかもしれません。

変に甘くもないし、ちゃんと紅茶の味もするのです。

紅茶も飲みたいしお酒も飲みたい!というワガママを叶えてくれる飲み物。

意外と飽きない味です。

私は2日連続で飲みましたが飽きませんでした。

 

30代半ばの人は当然【ももネクタージャイアンツの江川さん】ですよね(笑)

ものすごい甘いジュースでしたが、このサワーも甘い甘い!

スパークリングだからサッパリしているかと思って飲んだけれど

甘ったるさは全然変わっていないような気がします。

あと、スパークリングなのにとろみがありました。

言葉は悪いかもしれませんが、ドロッとしてる…ような。

なんとも微妙な感じですねぇ。

もっと甘さを抑えてくれたら美味しいと思うんだけどなぁ。

 

以上でレポートはおしまい。

なにかおすすめあったら教えてくださいね。