雑記帳

つれづれなるままに

アイドルといえば…

youtubeを見ていたら懐かしい映像を見つけたので

今日は思い出を語ろうかなぁと思います。

 

初めて好きになったアイドルといえば、このグループでした。

当時小学生だった私。

彼らが音楽番組に出た時、ものすごい衝撃を受けたものです。

ローラースケートをいとも簡単に乗りこなし

歌って踊りながら笑顔をふりまいている姿が

ものすごくかっこよく、大好きだったのです。


光GENJI - ガラスの十代 - YouTube

 

当時、あまり裕福でなかった家庭でしたが

なんとか頼みこんでローラースケートを買ってもらい

この曲を歌いながらよく近所を滑っていたものです。

今でもこの曲は歌詞を見ないで全部歌えます。

それくらい毎日熱心にTVを見て一緒に歌っていました。

あとから知ったのはASKAが作った曲だということ。

さすがです。

やっぱり曲が良いからいつまでも心に残っているのですね。

いつ聞いても名曲というのは色あせません。