雑記帳

つれづれなるままに

湿疹地獄

f:id:xx_green-heuchera_xx:20140309140406j:plain

 

ついこの前、目頭付近に湿疹がたくさん出てしまったことを書きました。

皮膚科から軟膏をもらってきて、少しずつ治ってきた矢先

今度は首に湿疹がたくさん出てきました。

キスマークなんて言っていられないほどたくさん!

 

 

あまりの痒さで夜中に目が覚めてしまうほどだったので

睡眠不足になってしまい、イライラがたまる悪循環。

これはいけない、と再び皮膚科に行って薬を貰ってきました。

前回もらった目に塗る軟膏と、今回の首に塗る軟膏は別の種類。

あとはアレルギーの飲み薬も。

 

まさかこんな短期間で皮膚科にかかるなんて。

自分でもビックリです。

先生いわく、化粧品かネックレス類のかぶれじゃないかと。

でも私はネックレスをしない人なので、考えられるのは化粧品?

日本酒の化粧品を使っているけど…

あ、前に咳が酷い時にイネ科アレルギーの疑いがあると

言われたことがあったっけ。

でも検査して確定したわけじゃないんだけど。

でも怖いから使うのやめてみよう。

ってことで、使うのを控えてみたら一気に赤みが引いた気がします。

薬が効いてくれただけかもしれませんが。

あんまり手当たり次第、新しい化粧品に飛びつくのは

もうやめようと思います。