雑記帳

つれづれなるままに

モドキ

f:id:xx_green-heuchera_xx:20140402155936j:plain

 

ご近所のお花好きなおばあさんちのお花です。

黄色がとてもまぶしくて。

元気をもらえる色ですね、黄色って。

これ、よくオウバイと間違えてしまうんだけど

オウバイモドキ(別名ウンナンオウバイ)というお花です。

しかし、面白い名前だよね!

モドキって。

 

おばあさんちには、本当にたくさんのバラがあって

持っていない品種などない!と言えそうなほど。

うちのバラの剪定をお願いすることもあります。

いつもどこで切っていいか忘れちゃうんだよね(汗)

 

もうすぐ夏野菜を植える時期です。

ナス科のものは去年やったから連作障害を避けるため

ズッキーニやオクラ、キュウリあたりをやろうと思ってます。

スイカもやってみたいけど…いかんせんスペースが!

誰か近くで畑を格安で貸してくれないかしら…と

最近本気で思ってしまう私なのでした。