雑記帳

つれづれなるままに

藤まつり

f:id:xx_green-heuchera_xx:20140503101751j:plain

GWは兄が帰省できなかったので、あまりお出かけもしませんでした。

唯一、出かけたといえるのは藤の花を見に行ったことくらいでしょうか。

とある公園へ行ったのですが、藤まつりがおこなわれていました。

桜の時もそうですが、絶対ちょうちんを飾りますよね(笑)

ちょうちんがあるだけでお祭り感がアップする不思議。

f:id:xx_green-heuchera_xx:20140503102152j:plain

 

滝のようにふりそそぐ藤の花。

隙間から光が入っているのがなんとも幻想的でした。

私の拙い写真から伝わってくれるといいのですが。

f:id:xx_green-heuchera_xx:20140503101828j:plain

 

こんなに立派な藤棚を見たのは初めてのことでした。

某フラワーパークまで行かなくても、県内にあることが嬉しかったです。

f:id:xx_green-heuchera_xx:20140503101806j:plain

大きくて丸いおしりの蜂がいっぱい来ていました。

ぶーんぶーんと大きな音がして少し怖い。

出会いがしらが結構危険!

でも蜜を吸いに来ているだけなので、邪魔をしないように気をつけました。

f:id:xx_green-heuchera_xx:20140503101556j:plain

 

白い藤もシンプルで良いですね。

もう花も満開が過ぎた感じです。

ちなみに藤の花言葉は、「歓迎」「恋に酔う」「陶酔」でした。

f:id:xx_green-heuchera_xx:20140503101309j:plain

今週のお題ゴールデンウィーク2014」でした。