雑記帳

つれづれなるままに

こんな誕生日の幕開け

f:id:xx_green-heuchera_xx:20140619153752j:plain

*お食事中の方は読まないでください*

 

 

 

友人とラーメン屋さんで夕飯。

今年初の冷やし中華が美味しくて、調子にのった。

餃子とレバニラも注文して、友達と半分こした。

お腹がぱんぱんになるほど食べた。

ああ、美味しかった!

 

そして夜中。

突然、ものすごい吐き気に襲われてトイレに駆け込んだ。

レバーにあたったのかと思ったけど、火は通っていたし

お腹はくだっていないようだ。

今日はちょっといつもより食べ過ぎた。

きっとそのせいで消化不良をおこしているのだ。

 

胃がむかむかしてどくどくしているのが分かる。

苦しくて涙が出てしまった。

苦しいけど吐けないのだ。

普段顔に汗をかかない私でも冷汗が出てきた。

トイレから出て、四つん這いになって薬箱に手を伸ばす。

胃腸薬を水で流しこんで横になっていたら

少し身体が楽になってきたので部屋へ戻った。

 

汗をかいたせいか、体が冷えて少し寒気がして震えがきた。

この暑いのに、だ。

熱が出そうな気がして、Tシャツを取り換えて毛布にくるまる。

涙やら汗やらで顔がぐしゃぐしゃ。

なんていう日だろう。

そんな最悪の状態で誕生日を迎えました。

食べ過ぎてこんなことになるなんて人生初。

内臓は年々弱っている、ということですね。

もう無茶ができない年齢になってしまいました。

お誕生日おめでとう、ワタシ。