雑記帳

つれづれなるままに

初収穫

f:id:xx_green-heuchera_xx:20140623104330j:plain

キュウリを収穫しました。

初収穫!

何を隠そう、生まれて初めて育てたキュウリだったので

ハサミを入れる時は、そりゃあもう感動だったさ!

 

苗を植える前から「こんな日当たり悪い庭でできるわけない」だの

「こんな土で育つわけがない」だの、母に言われまくったので

身長よりも高い支柱を立て「よーし見てろ」ってな感じで

半分意地みたいになっていました(笑)

友達の「植えてみたらいいよ。育つと思うよ!」って言葉を

信じて良かったー!!

サンキュー、親友ちゃん♡

 

ハサミを入れた瞬間、水が飛び散ってびっくり!

このみずみずしさ♡

トゲトゲもすごくて新鮮さに感動しました。

冷やして丸かじりしたいと思います。