雑記帳

つれづれなるままに

Lotus.

f:id:xx_green-heuchera_xx:20140709105744j:plain

先日、蓮を見てきました。

近くに蓮の名所があるのに、ずっと行くのを避けていたのですが

急に蓮が見たくなって、用事を済ませがてら行くことに。

素晴らしい場所でした。

行ってみて良かった。

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20140709110525j:plain

なんで避けていたかっていうと、ここは昔働いていた職場から

目と鼻の先にあるので、営業マンの車がバンバン通るから。

そんなことで?と思われるかもしれませんが

良いことも悪いことも、たくさんの思い出が残っている会社なので

今でも思い出すと泣きたくなったり、恥ずかしくなったりします。

(いつまでもクヨクヨ悩むタチなのです。)

そういう経験から、なるべく近寄らずにいたのです。

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20140709110457j:plain

蓮を見ていると気持が安らぎました。

仏像を見るのが好きだから、蓮とは縁があるのかな。

なんだか心が浄化されているような…そんな気がするのです。

 

他人は他人。

自分は自分のペースでいいんだよ、って。

そう言ってくれているような気がしました。

今の私は間違ってない。

きっとこの先も大丈夫。

そんなふうに思えました。

ありがとう。