雑記帳

つれづれなるままに

ちょっとした牧場にて

f:id:xx_green-heuchera_xx:20140919165653j:plain

先日、お出かけした先に小さな牧場がありました。

そこにいたのはお馬さん達。

かわいい♡

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20140919170728j:plain

動物を被写体にするのは本当に大変です。

近くに寄ると餌欲しさに顔が動くのでブレまくり!

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20140919170029j:plain

馬は人間と比べると大きいので、どうしても苦手だって人もいますね。

私は結構平気です。

一緒に行った友達も、犬や猫は大好きなんだけど

馬を見たらすごく怖がって「無理かも…」と言ってました。

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20140919170231j:plain

一時期、ダービースタリオンにハマっていたことがあって

リアルで競馬に興味がわいてきて、雑誌で馬について勉強しました。

馬にもそれぞれ性格があること。

荒っぽかったり、大人しかったり、怖がりだったり。

でも基本的に馬は臆病な動物だそうです。

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20140919170421j:plain

人が声を出して騒ぐと、馬もビックリして興奮してしまったり

カメラのフラッシュにも反応してビックリしてしまうので

競馬場のパドックなどではフラッシュが禁止になっているそうです。

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20140919170845j:plain

お馬さんは、とても優しい目をしています。

だから噛みつかれるんじゃないかと怖がる必要はありません。

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20140919170942j:plain

また見に行けるといいな。