読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑記帳

感情の波を クロールで横切ってゆこう

この夏から秋に飲んだ缶チューハイ

こんばんは。

独身貴族仲間で幼なじみの親友Aちゃんが、知人の紹介とやらで

お見合いをすることになり、少し焦りを感じているいもこです。

 

さて、冬に缶チューハイのレポート日記を書いていたので

夏と秋にかけて飲んだ缶チューハイも記しておこうと思います。

 

キリン 氷結 ストレートキウイ 缶 350ml×24本

キリン 氷結 ストレートキウイ 缶 350ml×24本

 

大好きな氷結シリーズのキウイ。

これは去年の夏も販売されていて、すごくお気に入りだったので

再販されると聞いた時から待ち焦がれていたんです。

相変わらず美味しかった♡

今年も暑い夏でウンザリだったけど、氷結キウイを飲むために

頑張って生きていた気がします(笑)

 

氷結は私の肝臓をどうしたいんだ?!と思っちゃうほど

私好みの味が発売される…ありがとう、ありがとう。

桃のお酒って、ハズレだと甘ったるいだけだったり

薬っぽい?味がするのですが、氷結はさすがに美味しい♡

 

実を言うと、ラフランスの味はあまり好きではありません。

高級な果物ってことは分かってるんだけど…。

でも炭酸が入ることで、爽やかな味になりますね。

苦手なはずが、美味しいと思って飲めました。

 

梨は大好きなのに、アイスとか飲み物になると微妙。

なんでだろう?

梨の美味しさがあまり出てない気がする。

でも梨自体そんなに味が濃いわけじゃないから難しいのかな。

 

これ、美味しいです!

もう何度も買って飲んでいるくらいお気に入り。

美味しいリンゴジュースの味がする、と思って缶を見たら

青森県産のリンゴを使っているんだとか。

とってもフルーティーです。

 

全然酔えないほろよい。

相変わらずジュースのように飲めちゃいますね。

あんずの味もちゃんとしてて、なかなか美味しかったです。

でもやっぱり酔うまでいかないので、新商品安売りの時に

味見と称して買う程度で、普段は全く買わないです。

 

チューハイ りんごのほっぺ350mlx24本

チューハイ りんごのほっぺ350mlx24本

 

 パッケージの可愛さにひかれて購入。

JA余市という北海道の農協公認のお酒だそうです。

これも美味しいリンゴジュースの味がしました。

さすがJA!

アルコール度数は4%なんだけど、もっと強く感じました。

母も飲んだ瞬間「なにこれ、お酒強くない?」と言っていたので。

でもこれ美味しかったなー♡

 

山梨のぶどうを使用したチューハイです。

これもジュースのような感覚で飲めちゃいました。

甘さもちょうどよくて、爽やかで美味しかったです。

 

今年はパイン味のチューハイをよく目にしました。

氷結とカリブーンのパイン味がどちらも美味しかったです。

カリブーンはカクテルなので甘みもあったと思います。

氷結はとにかく爽やかなパインで飲みやすかった♡

期間限定じゃなくていつも飲めるといいのにな。

 

レポートは以上です。

新商品が出るたびに、ついつい買ってしまうので

忘れてしまったものもあるかもしれません。

夏場はどうしても夜になるとお酒を飲みたくなっていましたが

最近は2日おきに缶チューハイ1本飲む程度になりました。

飲みに行くこともほとんどないので、健康には良いのかな?

とは言っても、完全にはやめられませんね。