読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑記帳

感情の波を クロールで横切ってゆこう

水泳のこと

昨日の続きです。

 

チームプレイとか、団体でやる競技は苦手でした。

それは今も全く変わってませんよ(笑)

水泳は個人競技で、泳いでいるときは1人ぼっち。

でもそれが私の性格に合っていたみたいです。

コツコツと泳ぐ、ということが。

すごく楽しかったんです。

辛くてサボったりもしたけど、水の中にいるのが好きでした。

 

大会に出たのは3年生の最後の夏。

結局、水泳経験者や速い人がいるので私は選手にはなれず

万年応援係をやっていたのですが、ある時顧問の先生に呼ばれて

「真面目に練習してきたんだから、大会に出したい」

「バタフライをやる人がいないから練習してほしい」

と直々に言われ、なんだか嬉しくなりました。

あの時ほど私がやる気を見せたことはなかったなぁー。

 

バタフライの練習に明け暮れ、毎日筋肉痛の日々。

あの時が1番良い体系をしてたな!

いわゆる逆三角形ってやつ。

でもよくあんなに動けていたなぁと思います。

なんとかバタフライも形になった頃、正式に選手として選ばれ

大会に出場することができた時は嬉しかったです。

棄権と失格の人がいたので繰り上がって、市内大会5位入賞。

水泳部に入って良かったなぁと思った瞬間でした♪

 

高校はプールがなかったので水泳からは遠ざかりました。

でも社会人になってお給料を貰うようになってから

スポーツクラブに通い始めて、また水泳を始めました。

20代の時より体力は落ちましたが今でも週に何度か泳いでいます。

泳ぐと心までスッキリしますよ☆

これからもきっと水泳とは離れられないんだろうなーと思います。

 

以上、わたしのひとりごとでした。