雑記帳

つれづれなるままに

浅草寺

f:id:xx_green-heuchera_xx:20141121165618j:plain

先週、日本国宝展を鑑賞した後に浅草まで行って来ました。

友達が浅草に行ったことがないと話していたので

上野→かっぱ橋浅草寺と、徒歩で行けるルートを調べて

ぶらぶらと歩きながら観光してきました。

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20141121164620j:plain

私は何度か行ったことはありましたが、ライトアップされている時間帯に

行ったことがなかったので雰囲気が全然違って楽しかったです。

とっても人が多くて、外国人に人気の町だけあって

いろんな言語が聞こえてくるのもおもしろかったな。

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20141121170104j:plain

みんなが右を向いてます。

一生懸命カメラを向けている先には、スカイツリー

でもここからじゃちょっと遠いので、少し歩いて吾妻橋まで行くと

川の向こうに見えるスカイツリーがとてもきれいに見えます。

一眼レフのカメラ持って行けばよかったなぁーと少し後悔。