雑記帳

つれづれなるままに

大掃除はじめました

先週から少しずつ、大掃除を始めています。

一気にやると達成感はあって良いのですが、途中で終わりが見えなくなり

諦めの境地に入ってしまうことが多く、テキトーになりがちなので

短時間で長期間かけて大掃除する方が良いですね。

若い頃は一気派でしたが…今ではこつこつ少しずつ、です。

 

2989.jp グラススクイジー  30EX 417209

2989.jp グラススクイジー 30EX 417209

 

 

CHARMY 泡のチカラ 手肌プレミアム つめかえ用大型サイズ 740ml

CHARMY 泡のチカラ 手肌プレミアム つめかえ用大型サイズ 740ml

 

窓ガラスの拭き掃除は、台所用洗剤をつけたぞうきんで窓を濡らし

サッとスクイージーで水分を切り、乾拭きするだけ。

これだけでピカピカです!

 

今のところ、1階の部屋の窓は全て終わりました。

残すは2階の両親の部屋と兄の部屋のみ(自分の部屋は終わりました)

今週中には全て終わる予定です。

 

今日は、今年最後になるであろう洗車も済ませました。

カーシャンプーよりもキレイに洗えるコツを1つ。

買ったはいいけど、合わなかった洗髪用シャンプーが残っていたら

洗車に使ってみてください。

シャンプーは頭皮の汚れや油分を落とすだけあって

車の汚れもとてもきれいに落ち、しかもコーティングされたように

つるつるぴかぴかに仕上がりますよ。

ただ、泡立ちが良いので泡がモコモコになります。

量にはご注意を。