雑記帳

つれづれなるままに

ラジオっ子ですので

普段、家にいる時はもっぱらPCでラジオを聞いているんですが

radikoを立ち上げるより、便利なツールを見つけてしまいました。

  

録音も簡単に出来て、なんとタイマー機能まで搭載!

おまけに全国のFMラジオが聞ける機能もついていて

これにはちょっと感動しました。

コミュニティーFM、っていうのかしら。

本来ならごくごく狭い地域でしか聞けないラジオが聞けるなんて!

すごい世の中になりました。

 

とりあえず秋田県のラジオを聞いてみました。

試しにメッセージとリクエストを投稿してみたら採用されて

なんと2曲も流してくださいました♡

本当にありがとうございます。

 

コミュニティ・メディア―コミュニティFMが地域をつなぐ

コミュニティ・メディア―コミュニティFMが地域をつなぐ

 

お昼前などは、近くのランチ情報を教えてくれるのが面白いです。

もちろん秋田なので私には関係ないんですけどね。

雪国ならではの、雪おろし情報なども流れているし

方言で昔話を聞かせてくれる番組もあったりして

なかなか興味深く聞かせてもらっています。

イライラすることも多い毎日ですが、地方のラジオに癒される日々です。