雑記帳

つれづれなるままに

バランスボールに乗りながら

寒いですね。

雪国にお住いの人達からすると笑われてしまうかもしれませんが…。

関東もそこそこ寒いです。

 

寒くてジムに行く気がおきないときは(車で行くくせに…)

部屋でバランスボールエクササイズです。

元々姿勢が悪いのですが、寒くて余計に背中が縮こまっているので

ボールに乗って背筋を伸ばして意識的に姿勢を正してます。

骨盤が正しい位置に戻る感じなのかな。

腰痛持ちなので、背中が痛くなってきたら休みを入れて。

EGS(イージーエス) バランスボール アンチバースト仕様 ポンプ付き 65cm EG-3062

EGS(イージーエス) バランスボール アンチバースト仕様 ポンプ付き 65cm EG-3062

 

 

慣れてくるとボールに乗ったまま本を読んだり、スマホいじったり

PCを使ったりお菓子を食べたり…と、なんでも出来ちゃうのですが

体調が良くない時や、久しぶりにボールに乗った時なんかは

ずっとフワフワした感じで頭痛がしたり気持ち悪くなってきます。

要するに、乗り物酔いと同じなのかな。

私だけかな?と思って検索してみると、意外と多いみたい。

バランスボール酔い、と呼ばれているそうです。

自分の体調を見ながらトレーニングしたいですね。

はじめてのバランスボール

はじめてのバランスボール