雑記帳

つれづれなるままに

押し付けがましくない声

いつもブログを読ませていただいているmarcoさんのところで

手嶌葵さんの歌声について書かれているのを見てから

youtubeでせっせと動画を漁り、改めてその良さに癒されていました。



やっぱり、車の中やウォーキングの時にも聞きたいなぁと思い始め

ついついCDをポチッってしまいました。

アニメ・コクリコ坂からの主題歌にもなった【さよならの夏】が

ずっと心に残っていたので、こちらのCDを。

 

 marcoさんが書いていたとおりでした。

【押し付けがましくない声】というのが本当にピッタリです。

声高らかに好きだの嫌いだの、会いたいだの会いたくないだのって

そんな陳腐な歌詞や歌声を聴くのはしんどいです(笑)

 

手嶌葵さんの歌声は、体調が悪い時も元気な時も

しんみりしたい時も笑顔になりたい時も

いつだって聞けて、丸ごと包んでくれる気がします。

 

それにしても、久しぶりにCDアルバム買ったなぁ~。

大事にしていきます。