雑記帳

つれづれなるままに

れんこんのはさみ揚げ

f:id:xx_green-heuchera_xx:20150204180023j:plain

最近、料理もワンパターン化してきた感があるので

一度も作ったことのない料理にチャレンジしてみました。

れんこんのはさみ揚げです。

まあ、簡単なんですけどね(笑)

でも今までれんこんを使った料理って、ほとんど作ってないから

気分が変わって良いものですね~♪

 

今回は合びき肉を使いましたが、鶏挽肉にしても美味しそう♡

味付けは、醤油&みりん&酒。

揚げたあとでフライパンに入れてからめてみました。

好き嫌いの多い父親も、これは食べてくれたので

なかなか美味しかったんじゃないかなーと思います。