雑記帳

感情の波を クロールで横切ってゆこう

胸キュン。

昨日、なんとも珍しい症状に襲われて病院へ駆け込み

健康体だと信じていた自分が否定された気がして

自信喪失気味のいもこです。

みなさま、おはようございます。

夕飯の時、お刺身に醤油をつけて食べたところ

左耳の下だけに、ものすごいキューッとした痛みが出ました。

OH,ブリは…!ブリだけは…!!

食べさせてくれ…耐えてくれオレの唾液腺。

大好物を食べ終わった時、心の中でこう言ってました。

「痛みに耐えてよく頑張った!」と…(古っ)

 

 

そんなこんなで、精神的に疲れたので早く寝ようとしたら

好きな人から電話がかかってきました。

ワシ、こんな状態ですねん…食べると痛いし酒も飲めまへん…

的なことを、テンションだだ下がりで話していたら

なんと!

帰宅途中なのに引き返してくれたようで、プリンやヨーグルトなど

たくさん買って家まで届けてくれたのです。

 

…こんなの反則技ですよね!

大病じゃないんだけど、ちょっと弱っている時にこれは。

優しさにキュンときて、少しホロッとしました。

危うくハグをしそうになりましたが、家の前だったのと

何より、居間には母がいるので思いとどまりました(笑)

ああ、優しすぎる…なんでしょう、この気持ち。

「治ったらなんでも好きな物ごちそうするから、元気出して!」

と言ってくれたのですが、これは営業トークじゃないと思っていいよね?

期待していいのかな?

ていうか、暗闇だったけどすっぴん&ジャージ上下だった私…

寝る前だったとは言え、恥ずかしすぎました。

 

今は薬が効いているのか、昨日ほどの痛みもなく落ち着いています。

まだ腫れているのが気になるところですが。

1週間後にまた病院に診せに行かないといけないのですが

なんとか精密検査だけは逃れたいものです。