雑記帳

つれづれなるままに

憎き喉のイガイガよ

先週あたりから、急に喉がイガイガし始めたのです。

痰が全然切れなくて喉に貼りついた感じ。

たまに咳こむとオエッってなります。

のどあめと水分が欠かせなくなっています。

なんでしょう、この症状。

龍角散 ののどすっきり飴 100g

龍角散 ののどすっきり飴 100g

 

 

花粉症になってしまったようで、水のような鼻水が出てきます。

それが喉に流れてしまってる感じです。

1番治りにくいパターンですね。

耳鼻科に行けばいいのでしょうが、あまり行きたくない…。

 

痰が切れないってこんなに苦しいんですねぇ。

たまに声もかすれてしまうし、一体どうすればいいやら。

あまり薬も飲みたくないし民間療法的なことで治るといいんだけど。

それとも漢方薬が効いたりするのかなぁ。

話したり笑ったりすると咳きこむので心配されちゃうし

 ああ、喉のイガイガが憎い。