雑記帳

つれづれなるままに

SAKURA

f:id:xx_green-heuchera_xx:20150402175332j:plain

毎年、桜を見上げながら思うこと。

「来年は、誰とどこでどんな気持ちで桜を見るんだろう。」

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20150402175550j:plain

もう何年も前だけど、1人で桜を見に行ったこともあった。

その頃、失恋したばかりの時だったせいもあって

周りで楽しそうにお花見をしている人達をうらめしく思い

写真だけ撮ってすぐに帰ってきたのを覚えてる。

我ながら暗かったなぁ~(笑)

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20150402175950j:plain

今年は1人じゃなかった。

大好きな人が横にいてくれた。

一緒に見た桜は、もうあらかた散って葉桜になりかけだったし

お花見スポットでもなんでもない場所だったけれど

一緒に桜を見ていることが何よりも嬉しくて幸せだった。

「どこで見るか」よりも「誰と見るか」の方が大切だったんだ。

 

来年も一緒に見られますように。