雑記帳

つれづれなるままに

牡丹 その1

f:id:xx_green-heuchera_xx:20150427142451j:plain

  • 名前:ボタン
  • 科名:ボタン
  • 属名:ボタン
  • 学名Paeonia suffruticosa
  • 花言葉王者の風格

 

4月の最終週に牡丹園に行った時の写真です。

何年か前は、ちょうど5月の連休に見に行ったのですが

今年は急に暖かくなったせいか、一気に開花したみたいですね。

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20150427143349j:plain

それにしても、見事な咲きっぷり!

大輪でこんなにゴージャスなお花、他にあるでしょうか?

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20150427145403j:plain

これなんかもう、芸術品のようですね。

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20150427145949j:plain

これは結構変わった品種だと思います。

名前をメモしてくるのをすっかり忘れてしまったのですが

こういう色合いの牡丹はここでしか見たことがありません。

ほんのり淡い赤色が好きです。

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20150427154900j:plain

私がお花の写真を撮ると「植物図鑑のようで面白味がない!」

と母に言われることがあるのですが、こうして見ると納得。

構図がだいたいいつも同じだからなんですねぇ。

撮ったものをチェックしながら、しみじみ思いました。

本当に写真って奥が深いですね。

 

この日は、構図を少し変えて撮ってみることに挑戦したので

それはまた次回UPしようと思います。