雑記帳

つれづれなるままに

牡丹 その2

f:id:xx_green-heuchera_xx:20150427162536j:plain

牡丹をきれいに撮りたくて、あちこち角度を変えて撮ってみました!

目線を少し変えただけなのにいつもの「植物図鑑のような構図」とは

少し違って見えますね。

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20150427160821j:plain

先日も書きましたが、彼に「消せるんだからなんでも撮ってみればいいんだよ」

と言われてからは、ファインダーを覗きながら「うーん…」と

長い時間悩んだり、シャッターを半押しした挙句撮らない

みたいなことはなくなりました。

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20150427155318j:plain

後ろに沼?池?があったので、ぼかしつつ入れてみました。

お花だけのアップも良いけど、周りの景色も入れつつ…ってのもいいかな。

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20150427155156j:plain

絞模様の入った牡丹。

これが本当に美しくて、ずーっと鑑賞していました。

なんか庭に欲しくなっちゃいますね。

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20150427155745j:plain

お花を見て季節を感じるって素敵なことですね。

これからの季節、色々なお花が楽しめそうなのでわくわくしてます。