雑記帳

つれづれなるままに

ROSE

f:id:xx_green-heuchera_xx:20150528141931j:plain

f:id:xx_green-heuchera_xx:20150523083439j:plain

我が家のバラです。

1枚目のバラは去年、親友Aちゃんが働いてるお店のセールで購入したもの。

売れ残りだったんだけど、とても元気に育ってくれて

今年たくさんのお花が咲きました。

香りが強い品種なので、庭に出るたびにクンクンしちゃう。

タグがついていたのにうっかり紛失してしまい、名前も失念…。

 

2枚目のバラは、切り花だったものを挿し芽で発根させて

ある程度まで大きくなったところで庭に植えました。

こんな増やし方もあるんですよー。

なかなか手がかかっているせいか、愛情深いです。

元々のバラとは大きさも違って小さめになってしまいましたが

この形が【THE ROSE】という感じで好きなんです。