雑記帳

つれづれなるままに

アサガオ

f:id:xx_green-heuchera_xx:20150619082053j:plain

 

今年も朝顔が咲きました。

この朝顔については、以前ここでも書いたことがありました。

隣に住んでいた1人暮らしのお婆さんが育てていたものです。

ある日、お婆さんは自宅で眠るようにして亡くなりました。

遺品整理の時、玄関先に置きっぱなしになっていた朝顔を見て

忘れ形見だと思い、我が家で引き取らせてもらいました。

毎年種をまいて花を咲かせています。

色が少し変わってきちゃったけど、今年も咲いたよ~と

天国のお婆さんに声をかけました。

 

xxgreen-heucheraxx.hatenablog.com