雑記帳

つれづれなるままに

シーズン到来

f:id:xx_green-heuchera_xx:20150629134634j:plain

なんと!

人生初の水虫になってしまいました。

長いことジムに通っていますが、水虫をうつされたのは初めてのこと。

本当にショックです…。

 

ただ、感染した(であろう)翌日にすぐ気がついたのが

不幸中の幸いでした。

すぐに石鹸で洗い薬を塗り始めたので、化膿?することもなく

家族への二次感染もなんとか食い止められました。

少し良くなっては来ましたが、治ったと思ってからも

1か月は薬を塗り続けないとすぐに再発するようです。

 

ドラッグストアに行ったら、水虫薬コーナーにこう書いてありました。

「シーズン到来!」と…。

なんとも悲しいシーズンに足を突っ込んでしまいました。

5本指ソックス履いて頑張ります!

 

【指定第2類医薬品】ブテナロックVαクリーム 15g

【指定第2類医薬品】ブテナロックVαクリーム 15g

 

 

【指定第2類医薬品】ダマリングランデX 15g

【指定第2類医薬品】ダマリングランデX 15g