雑記帳

つれづれなるままに

妙義神社

f:id:xx_green-heuchera_xx:20150810163101j:plain

富岡製糸場をのんびり見学した後、ドライブがてら妙義神社へ。

大河ドラマなどでよく使われてるだけあって雰囲気がありますね。

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20150810163252j:plain

階段をあがって総門が迎えてくれます。

とても静かで空気が違っているような気がしました。

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20150810163627j:plain

百六十五段の参道石段。

階段がやや斜めになっていたり、ボコボコしている足場だったので

すごく歩きにくかったです。

途中で立ち止まって振り返ったら、すごく高くてクラッときました。

転げ落ちそうになるほど。

怖かったです。

普段からジムで鍛えている私ですが、意外とキツかった~。

運動不足の彼は、途中から何も言わなくなりました(笑)

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20150810164038j:plain

着いた~!

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20150810164018j:plain

門をフレームにして景色を。

この撮り方、ずっと試してみたかったんです。

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20150810164146j:plain

本殿。

旅の無事をお祈りして下山しました。