雑記帳

つれづれなるままに

正反対

彼と一生分かり合えないな、って思うことが度々あるんですが

その1つに…

 

■私→きれい好き(潔癖ではありません)

■彼→超だらしない(今まで見た男性の中で1番がつく程)

 

…ってことがあります。

新 ガラクタ捨てれば自分が見える (小学館文庫)

新 ガラクタ捨てれば自分が見える (小学館文庫)

 
ガラクタ捨てれば未来がひらける (小学館文庫)

ガラクタ捨てれば未来がひらける (小学館文庫)

 
8割捨てれば うまくいく! 人生を変えるガラクタ整理法

8割捨てれば うまくいく! 人生を変えるガラクタ整理法

 

 

 

正反対だから、一生分かり合えないんですかねー。

そのうち片付ける、って言うけど「そのうち」っていつなんだろう?

半年前にそう言われたので、片付くのを待って我慢していたけれど

結局なにも変わりませんでした。

そのうちって…いつ?

 

ごちゃごちゃに散らかってる所を見るのは、本当に苦痛です。

生気を吸いとられてるような気さえしてきます。

だって、会う約束をしても「また散らかってる所を見るのかぁ~」って

会う前からなんだか疲労感すら感じたりするんですよね。

 

あと、片付けられないのを仕事のせいにしていることもあって…。

忙しいから、疲れてるから、休みの日は寝てるからって。

それを言ったら、うちの兄も多忙だけど部屋はきれいなんだよなぁ…。

なので片付けない言い訳にしか思えなくて。

手伝うと言っても流されてしまうし、一体どうしたらいいんだろう。

このままいくと、生理的に無理になっちゃいそう。

あとはもう土下座しかない?!