雑記帳

つれづれなるままに

ハッとしてGOOD

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20151120120959j:plain

今月彼と喧嘩してしまい、しばらく音信不通になったりしました。

私が口うるさく言ったことで、ただでさえ仕事で忙しくて

がんじがらめになっている彼を思い悩ませてしまったようです。

別れ話にまで発展しました。

 

そんな時、母に言われてハッとしました。

「男は仕事でいいの。仕事が大変な人にきつく言うもんじゃない。

 隣近所の男性陣(父含む)見てみな、仕事以外だめな人多いから。

 きつく言われても怒らない彼は優しい人なんだね。」

 

…そうだった。

私は彼の優しいところを好きになったんだったよ。

体調が悪い時「プリンなら食べられるかと思って!」と言って

たくさんのデザートを買って届けてくれた彼を。

私が理想を追い求めすぎたせいで、彼の優しさまで失うところでした。

失いそうになって初めて気がつくことってあるんだね。

彼が優しいように、私も優しくならなくちゃ!

反省です。

 

それから彼に「こんなことで別れたくない」ってことを伝えたところ

彼も思い直してくれて、お互いにごめんねと言って仲直り。

ホッ♡

今では、喧嘩する前よりも分かりあえたような感じがしています。

以前にもまして彼は優しくなりました。

私も広い心で彼に接することができています。

母の言うことってすごいなぁ~としみじみ思います。

 

仲直りしてから会った時に気が付きました。

車の中が以前と比べると少しだけ片付いていたことに(笑)

ごめんね。

ありがとう。

やっぱり大好き。