
雑記帳

感情の波を クロールで横切ってゆこう

竹寺

日記 スポーツ

年末最後のデートは、ジムで泳ぎ納めをした後でした。

1000mだけ泳いで帰ろうと思いつつプールに行ってみたら

常連さんのオバチャン達が誰も来ていなかったのです。

泳ぎを阻止される事がないと思うと、ついついテンションが上がってしまい

気がつくと1500m泳いでしまったワタシ…よく頑張りました(笑)

 

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20151229142123j:plain

帰宅後、すぐにおでかけという無茶なダブルブッキング。

水泳をしている方には、よーく分かると思いますが

泳いだ後って…めちゃくちゃ眠いんですよね。

ランチを済ませたせいか、一気に疲労と眠気がのしかかってきます。

そんな中、車に揺られて半目になりながら着いたのが【竹寺】でした。

え…なぜに年末、参拝しなければいけないのか…(笑)

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20151229142418j:plain

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20151229142621j:plain

竹寺というだけあって、敷地内にはたくさんの竹が。

本殿へ向かう途中、竹製の鳥居をくぐりました(寺だけど鳥居?神社?)

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20151229145053j:plain

大きな茅の輪をくぐると本殿が。

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20151229144913j:plain

藁ぶき屋根の本殿。

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20151229144552j:plain

お稲荷さん。

この階段が結構しんどかった…。

 

f:id:xx_green-heuchera_xx:20151229145700j:plain

昔はいくら泳いでから出かけようと、なんともなかったのですが

さすがにヘトヘトで、もう若くないんだなぁと実感。

2016年は無茶な約束をするのはやめよう、と心に誓いました(笑)