雑記帳

感情の波を クロールで横切ってゆこう

ちらし寿司と潮汁

f:id:xx_green-heuchera_xx:20160303180547j:plain

昨日はひなまつりでした。

ちらし寿司と潮汁を作りました。

ブロッコリーは家庭菜園で収穫したものです。

 

とても美味しく出来たので、彼にもおすそ分け。

すごくお腹がすいていたようで、車の中で食べてました(笑)

お行儀悪い…けどあまりに美味しそうに食べるので許そう。

「ひなまつりって、ちらし寿司食べるんだ…知らなかった。」

と、少しカルチャーショックを受けていました。

 

こういう季節の行事って、やらなければやらないで済むんだけど

やらないと一生やらないでスルーして終わりになってしまうから

なんだか勿体ない気がするのは私だけでしょうか?

行事には季節の食べ物など、美味しいものが絡んでくるので

これからは色々な行事に彼をまきこんでいきたいと思います(笑)

 

あ、そういえば先日彼とお付き合いをして1年になりました。

実は2月に2回も喧嘩っぽいのをしてしまったんですが

険悪なのは2~3日がいいところで、すぐに仲直りできました。

喧嘩をすると、どうしても相手のことを悪く思ってしまって

そんな風に思う自分が嫌になって、すごく落ち込みます。

喧嘩しないにこしたことはないけど、喧嘩をするたびに

大切にしなければ…と思い直す自分がいます。

これからもよろしく。